大府市にある”自分の家族を安心して受診させられる”透析クリニック。苦痛の少ない透析を心掛けています。「病気はつらいけどクリニックに来ることは楽しい」という高齢患者さんもおられます。子育て中の看護師も安心して働くことができます。 

大府クリニック

大府市の
透析クリニック患者さんと家族が安心して通院できる
透析クリニックを目指します

研信会

トップページは
こちら

本院知立
クリニック

ホームページは
こちら

分院刈谷中央
クリニック

ホームページは
こちら

重要なお知らせ

オミクロン株によるコロナウイルスが感染拡大しています。透析において感染対策の規制緩和はありません。
新型コロナウイルスに感染した透析患者の重症化が他の基礎疾患(高血圧・糖尿病など)を持つ患者と比較し、突出して悪いことが透析学会、腎臓学会の合同調査で判明しています。
引き続き感染対策の徹底をお願いします。

【 来院前の連絡の徹底をお願いします 】

・37.0℃以上の発熱時(前回の透析以降の発熱も含む)

・その他、咳、息苦しさ、だるさ、味覚障害などがある場合

・多人数での集まりに参加する(した)場合

・ご家族、近親者に感染者、濃厚接触者が出た場合

医療情報・システム基盤整備体制充実加算のお知らせ

当院では、マイナンバーカードを健康保険証としてご利用いただけます。

オンライン資格確認システムを利用し、他院で処方されている薬剤情報や特定健診の情報等を活用して質の高い医療の提供に努めます。

上記体制が整ったため、令和5年9月から「医療情報・システム基盤整備体制充実加算」を算定致します。

マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

◆医療情報・システム基盤整備体制充実加算

マイナ保険証を利用しない場合・・・初診時 加算1:6点、再診時 加算3:2点

マイナ保険証を利用する場合・・・・初診時 加算2:2点

お知らせ一覧

患者さん・ご家族の納得できる
医療を心がけています

2000年10月に知立クリニックの分院として開院しました。

常に最新の知識技術の習得に努め、院内ミニ勉強会を時間を見つけては行っています。コミュニケーションを大切にし、患者さんの納得する最適な医療をめざします。

社会復帰、家庭生活の継続など、医師、看護師、臨床工学技士、管理栄養士、薬剤師、医療ソーシャルワーカーが連携し、患者さん、ご家族が安心して透析生活が送れるよう支援していきます。

施設のご紹介

画像をスライドすると次の写真をご覧いただけます。

入り口
外観
待合室

連携医療機関

連携を行っている主な中核病院は以下の通りです。その他、患者さんが他の医療機関の受診を希望される場合は、 診療情報提供書をお渡しします。

研信会

トップページは
こちら

本院知立
クリニック

ホームページは
こちら

分院刈谷中央
クリニック

ホームページは
こちら