印刷
文字サイズ:
標準

事前に知りたいQ&A

ここで働いてみたいけど、どんな感じなの?

質問 「医療の現場が未経験の私でもできるかしら?」

ご安心ください。
透析看護の勉強会にご参加(費用免除)頂くほか、ベテランスタッフによるマンツーマン指導の体制を徹底しておりますので心配はいりません。 未経験から始めたスタッフも多数在籍しています。

質問 「家庭の事情であまり残業ができないのですが・・・」

当クリニックでは、スタッフの週35時間実働(休憩含む勤務8時間×5日)を基本としています。
透析医療の特徴は診療日、診療時間がほとんど予定されていますので、一般の医療機関より予定外の残業はずいぶん少ないと思います。
但し、患者さまの急変も想定されますので、残業が全くないわけではありませんが、当院現場スタッフの平均残業時間でも月に10時間程度です。

質問 「日曜は家族サービスで休みたいのですが・・・」

医療の現場では患者さまの健康をお守りすることが使命となります。
原則日曜定休となっておりますが、2ヶ月に1回程度は日曜日の出勤をお願いすることがあります。

質問 「パートタイマーとして短い時間だけでも働きたいのですが・・・」

パート職員の方には、勤務時間の相談に応じております。まずはご相談ください。

質問 「仕事を通じてスキルアップの支援は行ってもらえますか?」

はい、行っています。
先輩の指導だけでなく各種学会、地方勉強会への参加などクリニック側のサポート体制も充実しています。